営業時間・定休日
営業時間

9:30~18:30

 
定休日

毎週火曜日(月の最終日および祝祭日が火曜の場合は営業致します。)

 
電話番号

03-3972-7051

 
 
住所

〒174-0073

東京都板橋区東山町2-13

リクルート

スタッフブログ

   
2018/04/29  ショールームダイアリー  店長 縄 良二
ファイブスター東都登山部@名栗
縄 良二 / ナワ
[店長]
 

先日、登山部長 渡辺(ジープ浦和店)より
ファイブスター東都登山部に今年初めての召集がかかりました。

IMG_3865

登山部長以外は久しぶりの山行となりますので無理をせずに
近場でハイキングという事で飯能の棒ノ嶺(棒ノ折山)に行ってまいりました。

IMG_9442-01

参加者は 左よりジープ浦和店 登山部長渡辺・板橋店の私、縄
武蔵野店 木戸所長・マセラティ幕張店 小堀
そして撮影者の一人写真部部長の地引です。

スタートは有間ダムからです。

IMG_3869

なにやら湖面に不思議な穴があるので
ググってみましたら日本で最初のトンネル式洪水吐を採用されたダムという事です。
続いて有間ダム心霊とかも検索キーワードで出てきました!怖っ!


IMG_3868

雲行きがあやしかったのですが登山部長がなんとか午前中は

大丈夫だろうという事で

IMG_3872

ちゃっちゃっとハイキングして帰りは

飯能名物 大里屋の四里餅を買って

お昼には これまた有名店の古久やさんで肉つけうどんを食べて解散となりました。

お気軽ハイキングのご紹介でした!

 
   
2018/04/27  おすすめ情報   広報担当
いよいよゴールデンウィーク!
広報担当
 
いよいよゴールデンウィーク!
愛車に乗って遊びに行く予定を立てている人も多いことでしょう!

その前に!
愛車のコンディションをチェックしておきましょう。
途中でトラブルが起きると、楽しい旅行も台無しですもんね 。

まずは冷却水。クーラントです。
渋滞が多いゴールデンウィークでは、ノロノロ運転が多く、
エンジンに負荷がかかります。
そのためオーバーヒートを起こしてしまうクルマも。
リザーバータンクの中に冷却水が入っているかチェックしておきましょう。

そしてタイヤの空気圧。
タイヤの空気圧を測ったのはいつでしょうか?
タイヤからは少しずつ空気が抜けていっています。
空気が抜けていると燃費が悪化するだけではなく、
乗り心地が悪くなったりハンドリングが重たくなったり。

また空気圧のチェックは、
パンクしていないかどうかのチェックもできますので、
タイヤの空気圧はぜひチェックしましょう。


そして、愛車のチェックというわけではないですが、
ゴールデンウィークにトラブルが多いのが、燃料切れ。
旅先に行くとガソリンスタンドがなかったり、
あっても営業時間が終了していたりと、案外困るのが給油。
「まだあと1メモリ残っているから、後で入れよう」ではなく、
早め早めの給油が安心です。

このほかバッテリーのチェックや
ヘッドライトやランプの灯火類などもありますが、
内容としては日常点検と言えます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02maintenance/daily_check.html

愛車のトラブルを未然に防いで、旅行を楽しんでくださいね。

 
   
2018/04/27  お知らせ  店長 縄 良二
ジープ板橋 リボーン! Jeep Itabashi reborn !
縄 良二 / ナワ
[店長]
 

 ジープ板橋店 4月26日 生まれ変わりました!


今週末からのゴールデンウィーク期間中※5/1(火)は定休日
GW特別キャンペーンをご用意しております。
ぜひ、GWはジープ板橋店にお出かけください。
IMG_3919IMG_3925
IMG_3931
 
   
2018/04/20  おすすめ情報   広報担当
歴史の長いチェロキー
広報担当
 
ジープ通になる「型式」のお話し。
前回のラングラーに続いて、今回はラングラー同様、歴史の長いチェロキーです。

チェロキーの名前が登場したのは、1974年のこと。
ワゴニアの2ドアモデルの名前として、初めて登場しました。
これが初代チェロキーで、「SJ」と呼ばれています。
ちなみにこのSJですが、グランドワゴニアにも使われていたりするので、SJチェロキーと区別するために言われています。



そして、続いて登場したのが、1984年のXJチェロキーです。
日本でも大人気となったクルマです。
それまでフルサイズSUVだったチェロキーが、ミドルサイズSUVと大きく変わりました。
燃費や環境の問題、ミドルサイズSUVがまだ主流ではない時代に、チェロキーは大きく変化。
このこともあって、このXJチェロキーは大人気。
ボディデザインや装備からアメリカ車らしいクルマとして、
また扱いやすいサイズとして日本でも大人気となったのです。
こうしてみると、チェロキーは常に先鋭あるクルマと言えるでしょう。



そして2001年にはKJチェロキーが登場。
日本ではチェロキーの名前がそのまま引き継がれましたが、本国アメリカではリバティの名前で登場しています。




2008年にはKKチェロキーが登場。
こちらも日本ではチェロキーの名前で、本国アメリカではリバティの名前のままでした。



2014年にはKLチェロキーが登場。
このクルマが現行型です。
このモデルになって、本国アメリカでも再びチェロキーの名前で登場しました。

こうして見ていくと、チェロキーは「SJ」「XJ」「KJ」「KK」「KL」の順番となります。
ボディサイズや装備などを見ていくと、ジープの中で一番変化の大きな車種と言えるでしょう。
それは時代を先取りする表れと言えるますね。

 
   
2018/04/19  お知らせ  店長 縄 良二
ジープ板橋店 営業中です!
縄 良二 / ナワ
[店長]
 
ジープ板橋店にもついにこの日が

長年にわたり川越街道 254で掲げていました
クライスラー・ジープ・ダッジの看板を4月17日をもちまして降ろさせていただきました

IMG_3863

でも、ご安心ください。決して、決して 閉店などではなく
新CIに基づいた ジープ板橋店として生まれ変わるべき改装中です。


IMG_3878

もちろん、クライスラー・ダッジ車の中古車販売およびメンテナンスについては
従来通り承っております。引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い致します。
 
2018年04月(6件)
01 02 03 04 05 06 07
08 09 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ページ上部に戻る